2014.8.14 ブルーベリーも終盤

2014.08.14.20:14

曇り空でしたが、エルフィと朝の散歩。

DSC05018ブ

やがて雨が降ってきてしまい・・・今日は頼まれているブルーベリーを摘み取る日。
雨の中、生食用2㎏とジャム用1㎏を摘み取ることが出来ました。

ブルーベリーも終盤になり、酸味の強いレイトブルーを残すのみとなりましたが、
後、、、3,4回の摘み取りで、今年のブルーベリーも終了になりそうです。

DSC05019ブ

プードルの性質なのでしょうか?
身が軽く、高い所が大好きで、いろいろある椅子の上にポン、ポン飛び乗り、
椅子にすっわている主の膝目がけて、ポーンと飛び乗ったので、驚きました。
嬉しさを体全体で表し、犬種なのでしょう・・・シーズーとは随分違いがあり、
プードルを楽しんでいます。

人を恋しがるのは、以前飼っていたシーズーと同じで、
膝の上にエルフィを乗せて、ミシンを掛ける始末でした。(^_^)

DSC05021ブ

comment

Secret

プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR