2014.8.17 ブルーベリーの摘み取り

2014.08.17.21:02

午前中に、ブルーベリーの摘み取りを予定していたのですが、
東京からの来客者(1年ぶりのKさんご夫妻)があり、
ひとしきりお喋りに花を咲かせました。(Kさんご夫妻の別荘は長坂にあります。)
K さんたちが帰る頃、小雨が降り出してしまいました。
曇り空が多く、時折 降り出す雨、、、といた感じの毎日で、
はっきりしない天候が続いています。

午後に雨が止んだので、ブルーベリーの摘み取りに出掛けました。

主は、摘み取りの済んだブルーベリーの木に、お礼肥を蒔き始めました。

ブルーベリー畑からの景色。。。雲が多く、山々は見えません。」
DSC05029ブ

ブルーベリーを摘んでいても、今にも雨が降り出しそうで・・・。
DSC05031ブ

ブルーベリーが摘み終わる頃、小雨が降り出し、急いで家に戻りました。
暫くすると、
雨が止んだので、主はまた・・・、ブルーベリー畑に行き、♥お礼肥を・・・。 

主が帰って来たようです。。。ラブちゃんは、、、エルフィは大喜び(^o^)
DSC05032ブ
♥お礼肥として・・・。
8月16日  鶏糞・・・45㎏、堆肥・・・80㎏
8月17日  ダウイン5050・・・20㎏、堆肥・・・80㎏

comment

Secret

たっぷりね !

2014.08.18.06:36

🌅. おはよう ❗️
😅. 日中の暑さは、まだまだですが、朝夕は、しのぎやすくなりました。
お元気で毎日忙しく活動されている様子で何よりです。 ☺️
ブルーベリーも今年は、ボツボツ終わりのようでお礼肥の時期なのですね。
おかげさまで東京でも皆様が喜んでくださり、美味しい八ヶ岳高原のブルーベリーを頂くことができました。
来年もどうぞよろしく❗️……と たっぷりお礼肥をあげてくださいね。 😄 ☺️
プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR