2014.8.20 青空

2014.08.20.21:10

八ヶ岳と青空がきれいな朝。

日差しが強く、今日もうだる様な暑さとなりました。

DSC05050ブ

主は、ブルーベリーを摘み取りに畑に出掛けました。

ブルーベリーもいよいよ終わりが近づいていますが、今日の収穫量は2.5㎏でした。
最後まで、大粒の実が採れるのは今年の特徴でした。
但し、今年は大粒でしたが、あまり実の付きが良くなく、
いつもより早めに終わりが来ました。

DSC05052ブ

昼過ぎ・・・、
余りにも青空が綺麗なので、カメラを持って、、、裏の畑に。。。

DSC05053ブ

甲斐駒方面
DSC05071ブ

富士山が見えていますが、、、見えますか?  雲の動きが綺麗!!
DSC05072ブ

八ヶ岳
ブ

写真を撮っていると、
もう終わってしまたとうもろこし畑で、ごそごそと何かが動いています。
猫のような気が初めはしたのですが、何だか変・・・、猫にしては、顔が尖りすぎるし、
何だろう、、、と 思いながら、そろりそろりと足音を忍ばせて・・・近づいてみると、
これは、、、何?

とうもろこしを一生懸命食べている所を見ると・・・ハクビシンですか??

DSC05060ブ

向こうの方でも、ごそごそと動いています。こちらは、毛が生えていなく、超小さい奴。
DSC05064ブ

顔をあげたら、こんな人相・・・、子どものようでも、可愛いとは言えなくて、
畑で草を取っていた、主に知らせに行きました。

DSC05065ブ

私が、動いても警戒する様子もなく、餌であるとうもろこしを食べ続けて・・・。
真っ昼間のこんな炎天下に、ハクビシンは餌を食べに来るものなのでしょうか??
ハクビシンの習性を知らないもので・・・、そんなことを考えましたが、、、
本当の所は・・・?

主に追い払われ、3匹は、近くの草むらに逃げ込みました。
超小さい奴は、、、一生懸命逃げても、主に追いつかれ程の子どもでした。

てっーて言う事は・・・、ハクビシンの親子が住んでいるということですか??(>_<)

DSC05067ブ


留守番をしているエルフィは、こんな高い所(出窓)に乗り、何をしているのですか?
DSC05078ブ



comment

Secret

😥 とにかく暑い! 😥

2014.08.21.06:09

おはよう! 東京は、連日超暑い ‼︎ 😫 助けて〜❗️
八ヶ岳の写真の青空をみると、気分だけでも涼しくなります。🍃 🍃
🗻 富士山 みっけ〜‼︎ 上手に撮れていますよ。
👍 カメラマンの腕がいいのか ⁇…… それとも…。
📷 カメラが高級でいいのか⁇…… 😄 😊
🐱. 🐹. 🐻. 🐗. 色々な動物が人里に現れますね。
収穫物が荒らされて、残念‼︎ 😫. 😣
負けないで頑張ってね。 のんびり。 のんびり。 お元気で。
プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR