2014.8.25 イノシシ出没

2014.08.25.21:26

北海道の友達が、ホワイトコーンを送ってくれました。
我が家のとうもろこしももう終わっていたので、
嬉しい限りです。。。ホワイトコーンの味は、クリーミーな味で、
食感はパリッとした歯ごたえで新鮮そのものでした。

DSC05155ブ

午前中は、小雨が降ったり止んだりでしたので、
雨が上がった午後主は畑に行きました。

暫くして、戻ってくるなり、「イノシシがサツマイモを食べに来た。」と・・・。 (>_<)
ここの所、この近くでも、
イノシシが畑を荒らし始めたと言う話を聞いていたので、、、残念!
やっぱり我が家にも・・・来たか!!

何か所も土を掘りおこし・・・サツマイモを食べて帰りました。
DSC05150ブ

これ以上被害がないように、何とかしないと・・・、
いい案は浮かびません。支柱を立てたり、ネットを上からかけたり、
ソーラーライトを立てたりしましたが、、、果たして効果はあるか。。。ですね。

掘り起こされていたさつまいもは、エルフィのおやつになり、
エルフィは、大喜び!!

あと1か月位は、土の中にいてほしい芋たちなので、
イノシシが食べに来ては、非常に困ります。

DSC05154ブ


エルフィの夏休みもいよいよ終わりに近づ来ました。
初めての経験を沢山し、楽しんでくれたと思うのですが、 
来たては真っ白だった毛が・・・薄いグレーになってしまい、
「田舎の子(犬)になってしまったわね~。」と みんなに言われてしまったので、、、
今日は、エルフィのシャンプーをしました。

エルフィはシャンプーをするのに慣れている様子で、
洗面器(湯船)には自分から入り、
シャンプーをしている間、きちんとお座りをしていました。
シャワーも気持ちよさそうに浴びて・・・、
白い毛に戻りました。

DSC05156ブ DSC05157ブ

comment

Secret

プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR