2014.8.26 思いがけない客人

2014.08.26.21:26

桃をコンポートにして、桃がなくなった頃食べよう!!と考え、
コンポート作りに挑戦してみました。

家にある入れ物で、、、何とか出来ましたが・・・、煮沸消毒も念入りにしたので、
冬までもってくれるかな??
DSC05161ブ

思いがけない人の声が、、、「近くまで来ているのよ。近いんじゃないかしら。。。?」
昨年の夏、友達3人で遊びに来てくれた記憶だけなのに、、、凄い!!
 「顔だけ見て帰るわ。」
友人のご主人の友達が、この近くに別荘があるそうで、
そこに今日は訪ねてきた・・・とか。
東京に帰らないと会えない友達なので・・・嬉しかったなぁ~(^_^)

今日は、1日降ったり止んだりの雨が続き、、、
やっと雨が上がったのは午後4時過ぎでした。
雨が上がると、日がさし始め、、、明るくなって、虹が見えたようです。主だけ見たようで・・・)

DSC05163ブ

エルフィは毛が伸び放題に伸び、、、目に覆いかぶさるようになってしまいました。
東京に帰ったらすぐにでも、トリミングに行かなくては・・・。
DSC05167ブ

comment

Secret

😋 美味しそう‼︎

2014.08.27.11:08

そちらは、すっかり🍁秋もようでしようね。
☔️ 東京でも昨日今日と、あいにくの雨空で気温が上がらず
一枚上に羽織るようです。
🍑 🍑 桃のコンポート 美味しそう ❗️
口に入れたらとろけて……😋 ヨダレ が出そうです。
色々と挑戦して、手作りなさって感心してしまいます。
もう8月も終わりですね。 🌻 🐚 夏休みも……
👦R君 👧Mちゃん 宿題は、終わったかしら…
👩Aちゃんは、最後の追い込みでなんとか……のようです。😅 😅
プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR