2014.9.8 ブルーベリーのネット外し

2014.09.08.20:48

今日もはっきりしない天気でしたが、畑仕事には暑くもなく、
動きやすい1日でした。

朝から、Tちゃんに手伝ってもらいながら、ブルーベリー畑のネットを取ることにしました。
いつもの事ながら、どこのブルーベリー畑のネットもみんな外されいて・・・、
我が家のブルーベリー畑が一番遅いようです。毎年の事です。(笑)

雲が多い空の様子
こんな感じの1日でしたので、真ん丸お月様(中秋の名月)は無理ですね?
DSC05356ブ
  
バークレはもう紅葉が始まりました。
ネットが外されたので、そば畑の白が、赤い葉っぱを際立たせていました。

DSC05357ブ
  
主は、ブルーベリー畑の草刈りをしていましたが、
Tちゃんが、頑張ってくれたので周りのネットも外され、上のネットもきちんとまとめて
ポールに結わくことが出来ました。 (Tちゃんの仕事ぶり・・・きれいにネットが結わけている様子が分かりますか?)

DSC05360ブ
これで、、、2014年のブルーベリーははすべて終了となりました。
後は、ブルーベリーの管理のみとなります。

今年も沢山の人達に摘み取りに来ていただき、
来ていただいた分の、、、ブルーベリーと一緒の思い出が出来ました。
有難うございました。また、来年まで・・・。

comment

Secret

ご苦労様! でした。

2014.09.09.11:03

今年度分のブルーベリーは、終了のようで……
厳しい暑さの中 😓 💦 ご苦労様でした。
ネット張りの時は、お二人 👫 だけで大変だった様ですが、外しの折は、
立派な助手さんの頑張り 😡 で助かりましたね。
やっぱり 《若さという力》 は、すごい❗️
T君 👦 は、几帳面な頑張り屋さんの様ですね。
慣れない事でしようになんでも頑張って偉い!!
八ヶ岳のお二人 👫 の頑張りのおかげで今年も 、
《美味しい 😋 安心なブルーベリー》 をいただく事ができました。
来年を又楽しみに ❗️
そして、 来年も 《八ヶ岳南麓のブルーベリー》 をお二人 👫 揃って
元気で栽培され、私共も笑顔 😄 で頂くことができますよう祈り ます。
お 。つ。か。れ。さ。ま。 ‼︎ でした。

ありがとうございました!

2014.09.09.21:47

何日もお世話になりました。少しはお役に立てましたでしょうか?
八ヶ岳の自然の様子や、お二人の元気な様子を楽しく拝見しました。
これからもブログ楽しみにしています。

季節の変わり目なので、体調を崩さぬようにお過ごしください。

追伸:Kちゃんも行きたがってましたv-12
プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR