2014.9.15 グル―ポンの旅(栂池高原)

2014.09.16.21:29

以前、八方池に行った時、栂池のゴンドラ乗り場に行きましたが、
お天気が良くなく、雨の中のゴンドラ乗り場見学になりました。
栂池にも行ってみたいね~と一言。
その時の一言が実現。

9月15日(月)
Oさんの案内で、いつものメンバーと犬3匹で・・・栂池高原に。。。
朝6時30分に我が家を出発しました。

いつものことながら、天候が心配でしたが、
そこは、Oさんご夫妻の、、、天気の読み取りの確実性が高く、、、
17日、18日の予定を急きょ変更、15日、16日にしました。(やっぱり大正解でした。)

宿泊する「峰月」の駐車場に車を止め、9時出発!!栂池ゴンドラ乗り場へ。

DSC05421ブ

DSC05426ブ

遠くに八ヶ岳が見えて・・・。
DSC05428ブ

DSC05429ブ  DSC05432ブ

目指すは、、、展望湿原(2010m)
DSC05431ブ

白馬岳を望みながら、、、栂池自然園を散策開始
DSC05433ブ

浮島湿原
DSC05437ブ

DSC05438ブ

DSC05436ブ  DSC05439ブ

標高2020m  自然園最高地点から見る白馬大雪渓
DSC05442ブ

DSC05443ブ

DSC05445ブ

展望湿原に到着!!
DSC05448ブ


白馬大雪渓を望みながらのお弁当は最高!! 
(おやつとお弁当は休憩を取るたびに、良く食べ、、、良く歩き。。。)
山はくっきり見え雄大でした。
DSC05447ブ  


DSC05455ブ  DSC05458ブ

大自然の中で、、、大きく何度も何度も深呼吸。

DSC05460ブ

4時間(9時40分~13時40分)の散策が終わる頃、
白馬岳には低い雲が流れだし、覆いかぶさってきてしまいました。
DSC05461ブ
(>_<)途中でカメラの充電が切れてしまいました。(>_<)なので・・・、
15日の旅の続きはリンクから「大山工房」さんブログへ、、、そして、「八ヶ岳南麓に憧れて」さんブログへお願いします。

comment

Secret

プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR