2014.10.16 薪割り開始

2014.10.16.20:01

昨晩の冷え込みは、東京から戻った気温差かな?なぁ~んて思っていたのですが、
冷え込みは本格的で、、、
今朝のテレビのニュースからは、富士山の初冠雪が流れていました。
(♥どうりで昨日は寒いはず!)

サクラハウスの庭の花達もコスモスから菊に変わっていました。
これからは、菊の花が見頃になりますね。

DSC05606ブ

朝は雲が多く、富士山の雪の様子は我が家のテラスからは見えませんでしたが、
午後のなると雲も切れ、富士山の初冠雪がよ~く見えました。

DSC05611ブ

北岳にも雪が・・・、
甲斐駒ケ岳は一ヶ月位遅いそうですが、いよいよ山々からは雪の便り。

DSC05622ブ

雪を見て焦った訳ではないのですが、さすがに薪割りを開始しなくては・・・。
庭いっぱいに積み上げられている薪を主は薪割機で割り始めました。
全部割り切るのには、何日かかるでしょうか?
沢山あるようですが、今年の冬用の薪。

DSC05614ブ

DSC05616ブ

今日の薪割りはここまでで終了。
DSC05620ブ

君 13歳!誕生日おめでとう

comment

Secret

プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR