2014.10.21 松島~蔵王へ

2014.10.24.11:16

10月21日(火)

宿の窓から、、、朝焼けですか?
松島海岸を望み、宿からの景観は素晴らしい!!

DSC05714ブ

福浦橋
DSC05717ブ

7時頃、、、朝の散歩に出ました。

DSC05720ブ

カキの養殖風景
DSC05721ブ

DSC05723ブ

DSC05726ブ

DSC05731ブ

カキの殻を外して、、、みなさん朝から作業です。
ぷりん、ぷりんのカキが・・・。美味しそう!!
DSC05732ブ

朝食を頂き、、、二つ目の目的、秋保温泉スーパーさいちのおはぎを買いに。。。

DSC05736ブ

スーパーさいちに10時頃到着。
朝早くから、、、凄い賑わい・・・かなりの有名店。 秋保のおはぎ 1個100円也。

DSC05737ブ

見る見る間に、おはぎの棚は空っぽ状態になりました。
午前中には売り切れてしまうようです。
それぞれが思い思いの個数買い、、、大満足(^_^)

主は、早速頂きました。あんこの量が多く、あんこの甘さもいい甘さ。

私たちは、工芸の里で休憩を取りながら、、、ぱくり!
本日中に召し上がれ、、、なのでお土産にはならないのが残念。

DSC05738ブ
 
蔵王へ向かう途中に立ち寄った滝
   日本滝百選入選 「三階の滝」

                   DSC05746ブ

蔵王 お釜に着いた頃には、強風と雨で、傘も役に立たないほどの天気でした。
何とか、、、お釜が見え始め、これで良しと言う感じで車の中に走りこみました。

DSC05753ブ

DSC05755ブ

DSC05756ブ

蔵王温泉 大露天風呂に入り、
三つ目の楽しみ 坊平高原「上坂ペンション」に向かいました。
DSC05758ブ

DSC05764ブ

DSC05767ブ

85歳のペンションの主さんがあたたかく迎えてくれました。
今回の旅行トク―の目玉??1泊2食付で 2915円。

DSC05768ブ

ペンションの周りの紅葉も見事!!みんなでお散歩。
DSC05769ブ

DSC05770ブ

DSC05777ブ

食べきれないほどの量の夕食、コーヒーも付きました。
DSC05779ブ

ぶどうも甘く、、、美味しかったですよ。心のこもったおもてなしでした。
DSC05780ブ







comment

Secret

プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR