2014.10.28 かぼちゃの収穫

2014.10.28.19:52

今朝は冷たい風がピューピュー吹いていて、気温も随分下がっていましたが、
日中は、日差しが明るく、外で体を動かしていると汗ばんできました。

主は朝からにんにくの植え付けを・・・。
午後も頑張っていましたが、もう少しの所で日が暮れてしまい、続きは明日。

夕方になると気温がさらに下がった様な気がしました。(寒い!!)
木枯らし一番が吹いて、、、この時期一番の冷え込みだったそうで。。。(やっぱり)

DSC05898ブ

午後、
かぼちゃの葉も枯れ始めたので、かぼちゃを収穫することにしました。
収穫したかぼちゃは、アーモンドのような形をしたかぼちゃです。
変な形で、、、こんなかぼちゃ、、、あったかなですが・・・。味は??

裏の畑のおばさんが、
「たくさん出来たね~。これは美味しいかぼちゃだよ。
保存の仕方によっては3月ごろまでとって置けるからね。」
と 教えてくれました。

みんなにおすそ分けをした後、保存してみようかな~。

DSC05897ブ

富士山が夕焼けに染まっていました。。。明日は晴れますね。

DSC05895ブ

comment

Secret

プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR