2014.10.30 玉ねぎの植え付け

2014.10.30.21:28

今日も快晴。 爽やかな青空!!
テレビからは、今シーズン一番の冷え込み、、、と 毎日のように流れています。
少しずつ、寒い冬に近づいて行くわけですね。
朝と日中の気温差がかなりありました。

6時頃の朝焼け、、、テラスから見えました。

DSC05911ブ

爽やかな青空が続きます。。

DSC05913ブ

今日も空は真っ青!

DSC05917ブ

主は朝から、、、今日も畑仕事。  
玉葱の植え付けを始めました。(約500本植えましたが、まだまだ・・・)

DSC05919ブ

私も畑に出て、、里芋の出来具合を見ました。(5,6株掘ってみると・・・)
2種類(茎が赤色と緑色)植えたようですが、
随分株の大きさが違い、小芋の付き方(数)も違っていました。
緑色の茎の方が、沢山里芋が出来ていました。(石川早生かな?)
味に違いはあるのでしょうかねぇ~(^_^)

DSC05920ブ

comment

Secret

プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR