2014.11.1 干し柿作り開始!

2014.11.01.20:03

今日は朝から雨・・・、こんな日は家の中の事が出来る日。
何をしようかとあれこれ考えるのが楽しい、、、やっぱり編み物でしょう。

その前に、間引きをした小指ほどの人参をきれいに洗い、、、甘酢に漬けてみようかな。
セロリも収穫したので、だし醤油で煮てみようかな・・・などなど。
やりたいことは、いっぱいあるが、主は・・・、雨の日は困リもののようだ。。。(多分??)

テレビから、県立農業大学校で本日収穫祭が行われます。と・・・、
雨だし~行ってみたいなぁ~と思っていると、
大山工房さんから電話が、、、ついでの話の中に、農業大学校の収穫祭に行くとの事、
すぐに便乗しました。

専門学校 県立農業大学校は、
初めて入る校内でしたが、普段でも野菜や卵を売っているそうで・・・(知らなかったな~)
収穫祭は、今日1日だけの催しで、雨なのがちょっと残念。
それでも、元気な学生さんの声が鳴り響き、野菜、花、模擬店も出て、、、賑やかに。
みんな一生懸命でした。

DSC05927ブ

校内の大きなイチョウの木

              DSC05928bu.jpg

つきたてのお餅が無料で配られるので、並ん待ちました。
つきたてのお餅は、、、やっぱり美味しい!!

大根(100円)、ナスの詰め放題(200円)、ピオーネ(一房300円)、
焼きとり(5本で400円)、桃のシロップ漬け(200円)、柿(4個入り200円)などを購入。
みんな格安ですね。(超お得な気分で帰宅)

DSC05929ブ

今年も干し柿用の柿を購入。。。早速皮むき開始!!(主の夜なべ仕事ですよ。)
私は、、、編みの物教室で習いたてのお花のブローチ作り。

DSC05931ブ

comment

Secret

プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR