2014.11.2 薪割り&干し柿作り

2014.11.02.19:26

朝から霧に覆われ今にも雨が降りそう、、、午後になってから小雨がぱらつきましたが、
何とか外仕事が出来ました。

主は1日中、、、丸太と格闘!!薪作り。
何とか先が見えて来て、一安心ってとこ (やれやれ・・・お疲れ様!)

DSC05935ブ

昨年に続き、干し柿用の柿をネットで購入。
いろいろ検討し、中粒の柿を・・・。
奈良県から、、、届いた柿の種類は江戸柿  (甲州百目のような柿です。)
大きさは大小様々でしたが、大きい柿は470グラムもあり、、、びっくり!!でした。

DSC05933ブ

白州の柿・・・小粒ですが、、、沢山の量です。
昨晩から、毎晩、毎晩、柿むきは続きます。
今年は全部で干し柿は何個になるのでしょうか??(❤美味しい干し柿が出来ますように❤)

DSC05936ブ

comment

Secret

楽しみで〜す。

2014.11.03.10:55

お久しぶりです。
🍁 秋深まり朝夕は、肌寒い日があります。
ブログのお陰でお二人共お元気で活躍されている様子が解り、何よりと思います。
私の大好きな “柿” の季節到来で只今デザートは、柿、かき、カキ、で〜す。(和歌山県の種無し柿)(山梨県の富有柿)
柿剥き大変ですね。
むいて・・吊るして・・ あの美味な干し柿ができるまでは、大変❗️な訳ですね。
あ〜楽しみ ‼︎ です。……きっと届くと思います。 🎁。。。
もう今から 『ごちそうさま‼︎』 😋 どうぞよろしく。 😉 ね❗️
プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR