2014.11.12 まだまだ畑仕事

2014.11.12.20:15

目が覚めると雨が降っていたのですが、
明るい空模様で午後からは、日が差し始めました。

主は今日も畑の後片付け、、、ユンボも出動しました。 (随分きれいになりましたね。)

DSC06087ブ

収穫した里芋のひげ根を取りました。

親芋から小芋を外し取り・・・、小芋にはたくさんのひげ根が付いていて、
お店で売っている里芋には、ひげ根は付いていないので、、、
取っているわけですね。(どんな方法で取っているのでしょうねぇ~。)
食べられるようになるまでには、
手間暇がかかっていることがよく分かりました。(全ての事に感謝♡)

ひげ根付き里芋
DSC06089ブ

きれいになった里芋
DSC06091ブ

我が家の白菜、、、と 言いたいところなのですが、
残念ながら、裏の畑のおばさんの作。
毎年上手に作り・・・甘くておいしい白菜です。 (我が家の白菜は…今一でとほほ・・・)


DSC06092ブ


comment

Secret

プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR