2014.11.25 我が家のもみじ

2014.11.25.19:31

予報通り今日は雨の1日でした。
雨の日は家の中で・・・のんびりと。

京都や鎌倉では紅葉が見頃のようですが、
我が家の庭のもみじは終盤を迎えています。

雨の日のどんよりとした空の色にはもみじの赤が一際映え・・・、
そこだけが明るく見えます。

DSC06336ブ

昨日主が剪定をしたもみじ。

このもみじは、富士見パノラマの公園から移植したもので、
我が家に来てから10年以上の年月が経っています。

移植した年は見事な紅葉をみせてくれたのですが、
年々元気がなくなり、幹も枯れだしてきてしまいました。

思い切って、枝を落としました。来年が楽しみですが…元気になってくれるかな?

DSC06337ブ

comment

Secret

No title

2014.11.26.08:19

おはようございます。紅葉もおわり、冬支度ですね。昨日前立線癌の施術も無事終わりほっとしています。病気はいやですね。プログ読み旅はいいですね。楽しい様子目にうかびます。早く行けるようになるといいなー。寒くなります。体にきをつけて、又あいましよう。出井
プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR