2014.11.30 りんごを買いに・・・♫

2014.11.30.20:31

Oさんから頼まれていたリンゴの買い出しの車出しのお手伝いをしました。
ハイエース2台分のリンゴを買ってきます。
初めてお邪魔する所なので、どんな様子なのか、、、楽しみでした。

朝7時に我が家を出発!  高速道路で小淵沢~信州中野まで・・・。

DSC06500ブ

途中、梓川サービスエリアで休憩。 (帰りもここでお休み)

DSC06502ブ

信州中野ICを降りてすぐの農産物販売 「農協の店 オランチェ」で、
Oさんと待ち合わせ。
「オランチェ」が、たくさんの人で賑わっているのに、、、驚き、
野菜類、キノコ類の多さと安さにまたびっくり思わず沢山買っちゃいました。

DSC06503ブ

沢山のリンゴが木箱に入り、、、私たちの到着を待っていました。

DSC06508ブ

木箱から、車に積んできた段ボール箱にリンゴを移し替える作業。
この作業が、、、リンゴの量が半端な量ではないので、時間が掛かりました。

DSC06505ブ

リンゴを食べながら作業は進み、、、すべて積みきった後には、美味しいお茶も頂き・・・

DSC06506ブ  DSC06519ブ

高台にあるリンゴ畑を皆で見に出かけました。
下には、リンゴを積んだ車が見え、空は青く気温もかなり高くなりました。(

DSC06517ブ

今年のリンゴは、台風の被害もなく、リンゴにとって数十年ぶりの良い天候に恵まれ、
どのリンゴにも蜜が良く入り豊作との事でした。

殆どのリンゴの木は収穫が終わっていましたが、
リンゴの葉は黄色くなり、、、(葉が黄色くなるとリンゴは生長しなくなるそうです。)
綺麗な紅葉を見ることが出来ました。

DSC06515ブ

DSC06516ブ

DSC06526ブ

リンゴを作ることも、、、
手間暇がかかり大変なこと、、、作り手の気持ちも頂きます。
そんな思いが、また改めてした日でした。

DSC06527ブ

comment

Secret

プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR