2014.12.15 竜宮ホテルからの朝焼け

2014.12.15.21:30

ホテルの窓にはカーテンがなく、三河湾が窓いっぱいに広がる。

6時32分
空が赤く染まり出す、、、1日の始まり。

DSC06661ブ

遠くには町の光。
1艘の船が動き出していました。

DSC06662ブ

梶島が見えて。

DSC06665ブ

太陽が昇り始めました。

DSC06675ブ

DSC06679ブ

DSC06683ブ

朝日の中の散歩

DSC06682ブ

朝食も昼食(うなぎ曳舟・・・大盛り鰻重)もいっぱい食べました。(満腹)

DSC06686.jpg  DSC06690ブ

今回も、
大あんまきを買ったり、、、みかんの試食をしたり、、、と楽しみました。
みかんは収穫場所で名称が違い、蒲郡みかん・三ケ日みかん・浜名湖みかんとなり、
どれも美味しい味でしたが。。。
美味しいみかんを選ぶには、色艶の良いものが甘いみかんのようです。(お試しあれ!!)

名物 「大あんまき」
黒あんだけではなく、白あん、カスタード、抹茶、栗、チーズなどありましたよ。

DSC06708ブ

ミカン畑の多いのには驚きました。どの木もギッシリとみかんがすずなり・・・。
そして、急な斜面にはお茶畑。
温暖な気候がよく分かりました。(遠くには先月訪れた舘山寺付近が見えました。)

DSC06698ブ

新東名(2度目)を通り家路に向かいました。

DSC06704ブ


comment

Secret

プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR