2014.12.16 1日中雪

2014.12.16.16:26

朝から雪が降り続き、薪ストーブを燃やし続けても、
部屋の温度はなかなか上がず冷え込んだ日となりました。(外は雪ですもの・・・ね。)

10時頃の外の様子。
DSC06713ブ

さて・・・、
家の中でする事は、、、

昨日北海道の友達から届いたホタテを殻からはずし、
すぐに食べられるように調理。 (昼食に頂きましたよ。甘くて美味しかったで~す。)

DSC06715ブ

定番の編み物は、
まだ編みかけのセーターになる予定の物があり、それに取り掛からなくては・・・。

夏から取りかかっていたベストは完成。
前、後ろがないデザインなので、どちらを前にしても良く、面白い形になりました。

襟元がVの形                    襟元が四角の形
DSC06709ブ  DSC06711ブ

午後4時頃の外の様子
津々と雪は降り続き、、、畑の麦はすっぽりと雪に覆われてしまいました。

DSC06718ブ

comment

Secret

お寒い で〜す。

2014.12.17.11:07

サム ‼︎ ブル ❗️ とにかく寒い ‼︎ですね。

こちらでは、昨日パラパラと初雪でしたが……

そちらではもう積もってるのですね。

今日は、太陽が出ましたが外は空気がとても冷たくどう頑張っても自転車には、乗れません。

顔が冷たくてね。‼︎ (結構 “面の皮が厚い”…😄 とは、思いますが)

風をひいては元もこうもないので室内でワンツーワンツー ‼︎で〜す。

先日頂いた “干し柿” 大切に大切に頂いています。 (頑張ってご褒美に…)

“大豆パワー” 続けてますよ。

厳しい寒さまだまだこれからです。 どうぞご自愛くださいね。
プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR