2014.12.25 クリスマスですね!!

2014.12.25.17:59

昨日お山に午後4時ごろ戻りました。
多分日中は気温も上がって暖かったのでしょうが、
留守にするとなかなか部屋の温度が上がらず昨晩は寒い夜となりました。

何時頃降り出したのか、朝起きてみるとうっすらと雪が積もっていて、、、雪景色でした。
日中は日が射し、雪はあっと言う間に解けてしまいましたが。。。

主は最後の畑仕事をしていました。(畑はきれいになり、冬支度完了!!)
八ヶ岳の雪も解けて少なくなったような気がします・・・。

DSC06846ブ

冬になると手仕事が出来るので、私としては嬉しい季節なりました。
しかし、、、万歩計を見ると1775歩。
これはまずい歩数なのですが、まあ、、、いいかぁ~になって・・・。
こんな心の葛藤がしばらく続きます。

余り毛糸を寄せ集めてセーターにしてみましたが、
これが完成するにはまたまた何年もかかり、やっとの思いで出来ました。

ゲージを取る必要もなく、
ただただ、、、カギ編み棒に似た編み棒で、くるくると編むだけ。
いらなくなった毛糸の処理には、もってこいの編み方ですよ。

DSC06840ブ

最高級毛糸が出来る、、、アルパカさん。目が大きくて・・・かわいい!!
泉郷のフロントの近くの小屋にいて、随分人に慣れているようでした。

DSC06854ブ

comment

Secret

プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR