2015.1.13 氷がとけて・・・あったか?

2015.01.13.19:22

東京での用事も済み、午後1時頃八ヶ岳の我が家に戻りました。

八ヶ岳の寒さは・・・? (あったかい!!)
思いのほか暖かく、風もないのでほっと一安心。
ドラム缶にいつもはっていた氷が解けていたのには驚きました。
暖かい日が何日か続いたのかな??

富士山も八ヶ岳も澄みきった青空の下、、、いつもと変わらない景色でした。

DSC07041bu.jpg

雲ひとつなく・・・真っ青な空。

DSC07043ブ

薪ストーブの上で、頂いたごはん鍋で、ご飯作りをしましたが、
ストーブでは火力が弱く、長時間鍋をかけておくといい感じに出来そうです。
お米と水加減は、、、ストーブ用にしないとだめです・・・ね。
いろいろ試してみようと思いました。

DSC07046ブ

comment

Secret

ご苦労様でした

2015.01.14.09:54

お疲れ様でした。

穏やかなお天気に恵まれて、お墓参り日和でしたね。兄妹揃って皆元気で何よりの供養になりました。

さすが ‼︎ 早速使っていただけましたか。。。

ご飯炊きには、はじめの火力が必要なのかしらね……研究なさって見てください。 🙏

お元気で本当によかったです。 奥様の 《内助の功 》大ですね。

八ヶ岳ブルーの空 ⚫︎ 澄んだ空気 ⚫︎ 肌で触れる土 ⚫︎……素晴らしい自然環境

それに何と言っても ◎ 奥様の食の管理 がベスト ‼︎

ありがたい事です。 感謝 ❗️ ですね。

油断しないで無理せず、人生を謳歌してください。
プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR