2015.2.3 飯盛山へ

2015.02.03.20:19

風もなくいいお天気に誘われて・・・「飯盛山へ」

私達にとっては今年初の飯盛山。
いつものメンバーとワンちゃんたち(3匹)で行きました。
(今年になってOさん達は4回目、ごろちゃん一家は3回目の飯盛山)

DSC07329bブ

13:20
雪道を、雪をぎしぎしと踏みならしながら登りました。
長靴での登り坂・・・踏ん張れずすべってすべって。。。こんなことも雪道ならでは・・・かな(笑)

DSC07332ブ

14:00
平沢山(1653m)到着

DSC07333ブ

浅間山の噴煙が見えました。

DSC07334ブ

遠くには富士山、
これから登る飯盛山は真っ白な雪をかぶって・・・素晴らしい!!

DSC07338ブ

飯盛山が目の前です。

DSC07340ブ

14:25
昨年9月に時ちゃん達と登ったのが1回目。
今日で2回目、、、飯盛山(1643m)

今回も360度雪景色の大パノラマが見事でした。(風が結構強く吹いて来ました。)

DSC07342ブ

記念撮影をして下山。
雪だるまが私たちを見送ってくれました。

途中、風のない所で小休止(おやつタイム)

DSC07344ブ

八ヶ岳を見ながら・・・つるつるとすべりながら・・・下りました。(笑)

DSC07349ブ

後ろを振り向くと、今登ってきた飯盛山が見えました。
空の青!!雪の白!!  言葉にはならないねぇ~。

DSC07347ブ

DSC07350ブ

風もなく、明るい陽ざしのなか・・・2時間の山歩きでした。



comment

Secret

プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR