2015.2.4 お元気でしたか?

2015.02.04.21:09

今日も穏やかな日和。
思い立ったように佐久~下仁田まわりで、、、
高崎のケアハウスいる伯母に会いに行くことにしました。

清里方面から見た八ヶ岳。
DSC07351ブ

佐久のぴんころ地蔵にお参り。
“ぴんぴんころりんと逝けますように・・・”と お願いしました。

DSC07352ブ

DSC07353ブ

DSC07354ブ

通り道なので、富岡製糸工場を見学に行くことにしましたが、
残念!!、、、休場日。
なので、雰囲気だけ??

DSC07358ブ

DSC07360ブ

ケアハウスに到着。
もう15年も伯母はここに住んでいます。

DSC07368ブ

伯母は大正9年生まれ。
今年の6月で95歳なのよ。とにこやかに話し、
とても94歳とは思えないパワーでした。

DSC07364ブ

手仕事が大好きなので、今もせっせと物作りに励んでいました。

DSC07366ブ DSC07367ブ

孫に着物の襟で袋を作ったと見せてくれ、
後はファスナーを付ければ出来上がるの・・・

〈赤と黒の絣のかわいい袋〉
DSC07361ブ

また妹と一緒に来ることを約束して別れました。


comment

Secret

プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR