2015.2.12 花バス旅行

2015.02.14.14:19

2月12日(木)
念願かなって、、、
花バス(花の絵がバスに描いてあるので花バス)で、
バスツアーに出かけることが出来ました。
お膳立てはもちろんOさん。(いつもことながらありがとうございます。)

6時小淵沢出発。
いつものメンバーで、
飛騨高山散策・世界遺産 白川郷・金沢泊(夕食はカニ食べ放題?)
輪島朝市・能登厳門を巡る旅に出掛けました。

DSC07400ブ

10:30
東海北陸自動車道「ひるがの高原サービスエリア」に着いた時には、
周りの景色は一変し大雪。

DSC07402ブ

DSC07401ブ

11:30
飛騨高山散策・・・ランチを含んでの自由行動。
高山は何度か来ている町なのですが、いつ来てもいい町並みでした。

DSC07414ブ

(飛騨牛もいいな~)なーんて思いながら、軽めにラーメン。

DSC07411ブ

この蔓はどこから来ているのか??
(花が咲いたら見事でしょうね~)想像しちゃいました。

DSC07419ブ

亡くなった空(くう)や石井さんと来た町でもある高山。

DSC07420ブ

DSC07422ブ

バスの駐車場・・・高山別院

DSC07424ブ

14:15
飛騨白川郷
観光客が大勢・・・外国から来る人がこの時期は7割だそうで、
聞きなれない言葉が飛び交っていました。

雪の白川郷を見たかったので、望みがかない、よかった!よかった!!

    であい橋と庄川
DSC07427ブ

ガイドさんから「荻町合掌造り集落マップ」を頂き、
『世界遺産 白川郷』を ぶらぶらと・・・。

DSC07429ブ

DSC07432ブ

DSC07435ブ

DSC07447ブ

屋根のてっぺんにも、こんなにも雪が・・・今にも崩れ落ちそうでした。

DSC07449ブ

雪と庄川と合掌造りの家々・・・ここに日々の暮しがあることにも感動。
(保存するのには大変そう・・・いつまでもこのままで。)

DSC07451ブ

17:00
金沢の町に到着。
雨が降り、風が強く吹いている中、夕食前の散策。

尾山神社(加賀藩藩祖前田利家公、お松の方を祀る神社) 神門
DSC07455ブ

尾山神社
DSC07454ブ

兼六公園の側を散歩。 (残念ながら兼六公園は17時で終了でした。ライトアップは2月14日から)

DSC07460ブ

18:00
夕食
楽しみだったカニ食べ放題。
さてさて かにのお味は・・・とびっきり舌鼓を打つほどでもなく、、、
まあーこんなところでしょ。(値段が値段と納得しました。)

DSC07465ブ

comment

Secret

プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR