2013.5.21 卵からかえったメダカ

2013.05.21.21:46

風もなく、蒸し暑い日でした。

東京での用事が済んだので、朝8時頃、東京を出て、八ヶ岳へ向かいました。
10時過ぎに無事、八ヶ岳に着くことが出来ました。

5月4日頃、野草酵素は出来上がっていたのですが、いろんなことがあって、
ビン詰めが出来ませんでした。やっと今日、春の野草酵素が出来上がりました。
     味は最高!!

DSC01300ブ

ネットでめだかの卵を買ったのですが、いろいろなことがあり、(私達は東京生活)
友人に頼んで、卵の様子を見てもらっていましたが、5月上旬頃は、寒い日があたりで、
卵はかえりませんでした。随分、日にちが立っているのに…。何と・・・今日、発見!
小さな、小さなめだかが泳いでいました。  生命力は凄い! 感動です。
(この写真で、わかるかな~?めだかが・・・)

DSC01302ブ

午後、山野草の店とたてしな自由農園に行きました。
車窓からの八ヶ岳・・・どちら側から見てもさすがに、八ヶ岳は素晴らしい!

DSC01303ブ

トマト、なす、ピーマンの苗。  梅花カラマツ、サラサウツギ等を購入。

DSC01304ブ

カサブランカも順調に芽を出しています。

DSC01305ブ

comment

Secret

八ヶ岳も春ね♪♪

2013.05.21.22:35

今日から八ヶ岳ですか~これからは八ヶ岳山荘の庭もあちこちが花盛りですね!!

年金暮らしにしては…お花にしても苗にしても良く買い込みますね~なにかと大変ですね!!

写真のメダカは影くらいで良くわかりませんが~うちもコタちゃんが飼育係でメダカに金魚にザリガニ、ドジョウ、ヤドカリ、緑カメ、カエル、カタツムリ…なんでも飼育箱に入れて飼ってます!!

レオ犬のお世話もしてくれていたけど…今日も「レオちゃんバイバイだよ~」と言ってたけどね、今夜が山ばかなぁ~もうやっと息してるだけ!!

生きとし生けるものすべてを大事にしているコタちゃんです(>_<)
プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR