2015.3.16 裾野・伊豆長岡の旅(修善寺)

2015.03.18.15:24

3月16日(火)
朝から雨。(予報より天気の進む具合が早まったようでして・・・。)

8時朝食  
雨なので、、、ゆっくりと出発。

今日の予定は、、、修善寺・天城越え 浄蓮の滝まで。

DSC07882ブ

11時
修善寺まで続く、竹林の小径を通り。(雨は止んでいましたが、傘を持って・・・。)

DSC07883ブ

竹林の小径

DSC07885ブ

DSC07888ブ

独鈷の湯を眺めながら・・・。

1DSC07893ブ

修善寺を散策。
雨が上がり、曇り空の修善寺も趣が増し、、、味わいがありました。。

DSC07894ブ

DSC07896ブ

DSC07898ブ

平日なのに、観光客が多く、
特に、外国の観光客の人達が何処の観光地にもいらっしゃいまして、
世界は狭し・・・をこの地でも感じました。

DSC07899ブ

源頼家 家臣の墓                源頼家の墓
ブDSC07911 DSC07917ブ1

また雨が降り出し、
12時30分 浄蓮の滝に到着。
 
DSC07929ブ


浄蓮の滝   高さ25m、滝つぼ15m
DSC07934ブ

道の駅「天城越え」で昼食を済ませ、
雨も本降り・・・なので、
今夜のお宿 伊豆長岡温泉「本陣」に向かうことにしました。

土肥、戸田の海岸線も視界が悪く霧の中でしたが、
写真にするとなかななの風情?でしょうか。

DSC07938ブ

DSC07941ブ

車を走らせていると、寿太郎みかんの無人販売に出逢い、
食べてみると、、、味が濃厚でうまい!!
寿太郎みかんを買おう!と 言う事になり、
暫く走ると
道沿いに「みかん問屋直売センサー 丸吉物産」があり、
西浦産「寿太郎みかん」を購入。安くて甘い。(ぶらり旅の面白さかな?)

DSC07944ブ

15時45分
伊豆長岡温泉 「本陣」に到着。
ゆっくりと温泉に浸かり、体を癒し、疲れをとることに・・・。

私たちが駐車場に車を止めたときは三台目。
一番最初に止まっていたのは、友人Hさんの車。
思いがけない出会いに、、、みんなびっくり!!
楽しい旅の出会いになりました。

DSC07948ブ





comment

Secret

プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR