2015.3.17 裾野・伊豆長岡の旅(沼津)

2015.03.18.17:21

3月17日(火)
雨の後の快晴・・・気温もぐんぐん上がり暑い日なりました。

7時30分
狩野川まで朝の散歩。

DSC07952ブ

宿の裏手にあった神社

DSC07956ブ

8時45分 宿を出発!

DSC07954ブ

9時30分
柿田川公園散策

DSC07959ブ

DSC07960ブ

ここに訪れる皆さんに、
柿田川の説明をしている「下川原 里見」さん

DSC07962ブ

こんこんと湧き出る水は、やがて川になり、
周りの緑に映え、ため息が出るほどの美しさでした。

DSC07963ブ

水が湧き出している様子が分かりますか?
エメラルドブルー色が見事!!

DSC07966ブ

至る所に水が湧きだし、
大小70余りの湧き間から湧き出す水の量は1日約100トン。

DSC07969ブ

10時50分
沼津御用邸記念公園

DSC07973ブ
 
きちんと手入れされた広々とした庭園が続きました。

DSC07977ブ

DSC07978ブ

四季折々の花が咲き、これからが見ごろのようでした。

沼津垣・・・潮風を防ぐ垣根
DSC07975ブ

今回の目的のひとつ。
美味しい昼食をとりに沼津港に。。。

車、車、また車、
車を止めるのに一苦労しました。

DSC07983ブ

沼津港は活気があり、人、ひと、人。。。
たくさんの観光客で賑わっていました。

DSC07985ブ

12時
沼津港内にある、Kさんお薦めのお寿司屋さんに・・・。(アンコールしてもいいねぇ~)

DSC07992ブ

海の幸満載・・・サラダとカニの味噌汁付きで1280円也。

DSC07989ブ

DSC07988ブ DSC07991ブ

駿河湾の海がキラキラ光り、旅も終盤に近づきました。

曇り、雨、快晴・・・お天気も旅の味付け、
立ち寄る所、ところで、、、印象深い出合いがあり、
この旅も楽しい思いをしました。

DSC07999ブ


道の駅「朝霧高原」からの富士山。

DSC08005ブ

ごろちゃんの待っている八ヶ岳に着いたのは16時30分頃になりました。
Oさん達にお任せの旅はまだまだ続きますが、
これからも、よ ろ し く・・・です!!(^_^)/





comment

Secret

プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR