2015.4.7  ヨーグルトの居場所

2015.04.07.20:45

中学校の入学式は雨になってしまいました。

今日は1日中雨・・・、
午後4時半頃買い物に出かけたのですが、外はかなり冷え込んでいて寒い。
体調管理をきちんとしなければ・・・。

工房さんからヨーグルトの種菌を頂いたので、ヨーグルト作り

牛乳+種菌でヨーグルトは出来るのですが、
菌はかなりデリケートらしく、
ヨーグルト作りは何度も失敗しました。
(飲むヨーグルトは出来ました・・・)
結果的には温度が足らなかったようでして・・・、
ヨーグルトの居心地の良い温度があるようで・・・その場所は??

乳酸菌を摂る場合・・・食べ物をたくさん食べてからではなく、
食事の後ではなく、、、食事の前に摂るのがベスト!!だそうです。

ヨーグルトにブルーベリーを入れて。

DSC08326ブ

ヨーグルトの居場所は、2階のこんな場所になりました。
 (温度が25度前後になるようで・・・)

これはうまい!持って帰りたい。と エルフィの飼い主。(持って帰りました。)
また届けてあげようと・・・。(上手にできましたよ。)

DSC08323ブ

≪久しぶりの訪問者≫

朝からいつも柿の皮が置いてあったテーブルに・・・ヒヨドリさん

もう柿の皮はテーブルの上に置いてなく、別の場所に移してしまいました。
それでも懸命に柿の皮を探しているので、

DSC08327ブ

主は慌てて、柿の皮をいつものテーブルの上に戻してあげました。

暫くすると、待っていたかのようにヒヨドリさん。
食べること、食べること・・・、
お腹いっぱいに柿に皮を啄みました。

またいつものように柿の皮はテーブルの上に置くことにしました。
どうぞ!たくさん召し上がれ!!

DSC08332ブ

comment

Secret

プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR