2015.4.18 ハーモニカの集い

2015.04.18.20:41

主は朝から、
昨日小淵沢町有機肥料供給センターから連絡が入り、
頼んでいた堆肥をセンターまで取りに行きました。

軽トラダンプ4台運ぶ最後の便に私も便乗し、、、
サクラハウス(知り合いの別荘の通称)前の桜を見に行きました。

元小学校跡の桜の木。
歴史を感じさせる見事な桜の木でした。

DSC08531bu.jpg

今日も春めいた陽気で、暖かい日になりました。
東京の友人からメールが入り、
小淵沢辺りをバス?で走っているようで、、、
今小淵沢・・・高遠の桜を見に行くよ~
いい日和で、高遠の桜も見頃でしょうね。

DSC08534bu.jpg

桜の花のカーテンの向こうには雪が少なくなった八ヶ岳。

DSC08536bu.jpg

センターに着くと係りの人が、
すぐさま・・・バケット付きホークリフトで堆肥を軽トラダンプに・・・、

DSC08540bu.jpg

4台で10800円・・・1㎥ 2700円
申請をすると助成金が町から出るので、
かなり安く購入できるようになっています。

DSC08543bu.jpg

主は“楽でいい”を連発しながら、
裏の畑に堆肥を運びました。

DSC08548bu.jpg

午後からは、
Oさんが参加しているハーモニカの演奏会に出掛けました。

哀愁のある懐かしい音色に癒され、、、
楽しく有意義なひと時を過ごしました。

そして、、、みなさんの頑張っている姿にエネルギーも頂きました。

DSC08554bu.jpg

私が子供の頃、、、
亡き母もハーモニカを良く吹いてくれ、
私達子どもらを喜ばせてくれました。。。
遠くなってしまった思い出が甦りました。

DSC08559bu.jpg

comment

Secret

プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR