2015.4.21 函館 市電の1日

2015.04.25.22:20

昨日の雨も上がり、風は強いものの晴れた朝でした。

今日は市電を利用しながら、、、途中下車の旅。 (いつもテレビで見ている光景実践かな?)
市電は1日乗り放題で600円。上手に利用すれば、超お得!!
そして・・・市電の終点まで行き、市電制覇の予定(^_^)

DSC08593ブ

朝の散歩

DSC08596ブ

函館山が見えています。

DSC08597ブ

昆布やわかめが打ちあげられていて、それを拾っている人がいました。
主は小石を拾い集め、、、持って帰るのかしら???

DSC08600ブ

拾い集めている人に声を掛けたら、
これがこんぶ、これがわかめと・・・教えてくれました。
私は(最後の日にもう一度来て、拾い集めたいな~)と 思いましたが、、、。

DSC08602ブ

9:00
朝食を済ませて、市電乗り場「湯の川温泉」まで歩き、市電に乗車。

DSC08605ブ

まずは、「五稜郭公園前」で下車。

DSC08636ブ

五稜郭は桜の木が沢山ありましたが、、、
明日には花が開きそうな蕾。(残念

DSC08609ブ

DSC08614ブ

五稜郭跡を散策

DSC08612ブ DSC08622ブ

五稜郭タワーには、こいのぼりがゆうゆうと泳いでいました。

DSC08628ブ

五稜郭タワーからの眺め、、、桜の木が点在しているのが見えますか?
桜が咲いていたら、この眺めも最高だろうな~と 思いながら・・・。

DSC08641ブ

DSC08642ブ

「函館駅前」で下車
函館朝市へ

DSC08668ブ

新鮮な海の幸がずらりと店先に並んでしましたが、、、
旅の途中では、買う訳にもいかず・・・でした。

DSC08670ブ

「谷地頭」で下車
立待岬まで歩きました。

数年前に、、、明日会う友人に連れて来てもらった記憶が甦りました。
6月頃だったので、もっと花が咲いていたように思いました。

DSC08680ブ

DSC08679ブ

市電を乗り継ぎ、
「函館どつく前」まで行き下車
函館どっくをぶらり。

市電の全行程を制覇 (「湯の川」から乗車していませんので・・・全ではないかな?)

DSC08682ブ

「十字街」で下車
赤レンガ倉庫に立ち寄りました。

DSC08664ブ

赤レンガ倉庫内は、たくさんのお店が立ち並んでいました。

DSC08688ブ

DSC08689ブ

予定通りのコースを市電の旅でたっぷり楽しみ、
良く歩き回りました。(21000歩)

温泉で今日の旅の疲れをとり、
私が選んだ夕食はチキンカレースープ

DSC08692ブ



comment

Secret

プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR