2015.4.22  函館 大沼公園~函館山

2015.04.26.00:28

よく晴れていて、、、暑いくらいの陽気になりました。

今日・明日はレンターカーでの旅。
今日のコースは大沼公園~函館山まで。

今回の旅の楽しみの一つに、同じ時を過ごした友人に会えることでした。
大沼公園駅で待ち合わせ!!
何年ぶりかしら?何て考えながら・・・、
同じように年を重ね、、、変わらないはずはない。

あれこれ話していくうちに、何年もの離れていた時はなく、
こんな風に、止めどなくおしゃべりをしたな~ あの時も。
懐かしいひと時でした。

DSC08693ブ

大沼公園散策 (1時間)

DSC08699ブ

駒ヶ岳を望みながら散策開始!! 

DSC08694ブ

大沼に点在する島々

DSC08695ブ

DSC08701ブ

北海道ならでは??熊のはく製

DSC08702ブ DSC08703ブ

友人のMさんが、
トルナーレでミズバショウが見頃と教えてくれ案内してくれました。
さすがに地元人・・・、
観光客もいなく、初めてみる見事なミズバショウの群生地でした。

DSC08707ブ

DSC08718ブ

DSC08711ブ

次に案内してくれたのが、大沼が一望できるから・・・と 日暮山へ

DSC08727ブ

みんなでMさんがお土産で持参してくれた大沼だんごと
ハセストで買って来た焼きとり弁当を食べました。
Mさんは、ここでお弁当を食べたのは初めて・・・と 喜んでくれました。

DSC08721ブ

大沼が眼下に

DSC08723ブ

駒ヶ岳とゴルフ場

DSC08725ブ

次に案内してくれたのは、
高橋さんのお庭・・・個人のオープンガーデンだそうです。
見事過ぎました。

カメラを回しながら・・・撮影かしら?

DSC08736ブ

カタクリの花の群生

DSC08729ブ

カタクリの花の白

DSC08731ブ

手入れが大変だろうに・・・と思いながら見て回りましたが、
おばさんは私たちに笑顔を絶やさずに、、、
いろんな植物の話をしてくれました。(♡ありがとうございました♡)

DSC08730ブ

ここでMさんとはお別れ また逢えたらいいな~♡

元町に行きましょう!!

DSC08749ブ

ハリストス正教会

DSC08746ブ

洋館漂う旧函館区公会堂

DSC08752ブ

そして、、、函館山に

DSC08764ブ

DSC08754ブ

風が強く、また出かけてくるのは・・・と迷い、
函館山からの夜景は見ないことにしました。

今日も良く歩きました。(10000歩)

comment

Secret

プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR