2015.5.9 雨の日にならず

2015.05.09.17:34

雨が降りそうで・・・雨の日にはならず、曇り空の1日でした。

朝から家の前の畑の人達が、雨が降り出してはと大急ぎで畑を耕し、
苗を植えていました。

主も雨が降るとちょうどいいと、、、畑に野菜の種を蒔きましたが、
雨はふらず、恵みの雨はこれからかしら。。。

気温も安定してきているので、木々の緑も日増しに濃くなり、
我が家の庭も、
利休梅の花の白、山つつじのオレンジ色。

アイリス、ホワイトレースなどなど、
色とりどりの花が咲き出そうとしています。

DSC09063ブ

大根の花の紫色

DSC09066ブ

濃い紫色も緑に映えて。

DSC09068ブ

DSC09080ブ

主はせっせと岩松を地植えにしていました。(またこの岩松がたくさんありまして(^_^))

DSC09065ブ

畑のとうもろこしもこんなに大きくなり。。。(^o^)

DSC09069ブ

タンポポは花が終わり綿毛になって、
風に乗ってこの地を離れて行っています。どこまで飛んでいくのでしょう。

DSC09071ブ

レンズを通して見るたんぽぽの綿毛が
花火のようで、、、

DSC09074ブ

きれいですね。

DSC09076ブ

1週間ぐらいブログをお休みします。

comment

Secret

ドキドキしながら書き込みしてます!

2015.05.10.21:48

只今、私初体験中(笑)
こうやってコメントするの初めてなんですよ( ´∀`)

一種の告白みたいで照れますが…
ブルーベリー園さんの言葉の選び方好きだなって思いました。

素直な言葉って印象でストレートに言葉が溶けこんで来るというか☆
単純にすごいなとも思いました(σ^▽^)σ

私…もうずっと良い事なくて。。
自暴自棄までは行ってないんですけどほぼ近い状態で(汗)

だから思い切って連絡しました(*´▽`*)
迷惑であればコメント即消してくださいね。

緊張しながらも楽しみにブルーベリー園さんからの連絡待ってます(☆▽☆)
プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR