2015.5.10 初めての沖縄

2015.05.15.23:04

5月10日~13日まで、いつものメンバーとと 言いたいのですが、
今回は4人旅で、沖縄3泊4日の旅に出掛けました。

出発数日前から、沖縄の天気は曇り、、、そして台風6号が。。。
付いてない旅になりそう・・・何て思って。

いつものことながら、「Oさんがプランを練ってくださり、、、」の お任せ旅。

5月10日
12時に沖縄に到着。
私にとっては初めての沖縄。。。胡蝶蘭が空港内にたくさん咲いていて、
さすが沖縄なんて、、、着くなり感動していました。

DSC09084ブ

レンタカーを借り、今日のこれからの予定を確認して出発!
ひめゆりの塔に向かいました。

途中、立ち寄った「糸満市物産センター ゆくら(遊食来)」

海の幸がどっさり、、、野菜類もどっさり、食べ物の豊富なこと・・・。
豊かな品々にまたまた・・・感動!!
「沖縄は食べ物は美味しくないよ。」はうそ?

センターの中では、こんな光景が・・・楽しそうな沖縄民謡の演奏。

DSC09089ブ

マグロの解体中、
写真を撮っていいですか?顔は撮りませんので・・・。
「顔をとってもいいよ。」と 作業をやめ、、、はい!ポーズ。 
(ありがとうござしました。)
沖縄の人は優しいな~。 (しっかりマグロも頂きました。)

DSC09091ブ

何処のお店を見ても、、、只々凄い!!

DSC09092ブ

DSC09093ブ


DSC09094ブ

ここでランチ。
テーブルあり、椅子あり、、、でした。

何にしようかな~。
どれにしようかな~。

DSC09095ブ

農産物コーナーも買い物客で賑わっていました。

DSC09097ブ

14:40
ひめゆりの塔

DSC09098ブ

修学旅行中なのでしょう。
たくさんの子どもたちがひめゆりの塔を見学していました。 (平和祈念資料館見学)

日本に平和があるのは、
たくさんの善良な人たちの尊い命の犠牲の元に、
今があることを忘れてはなりませんね。そんなことを改めて思いました。

DSC09099ブ

16:30
勝連城跡 (世界遺産群のひとつ)

DSC09103ブ

世界遺産群分布図
DSC09105ブ

勝連城跡に登るとこれから行く、海中道路がよーく見えて。
海は青く・・・。

DSC09112ブ

暑い陽ざしの中、、、遠い遠い昔に思いを馳せながら。

DSC09113ブ

17:30
海中道路を通り、
伊計ビーチへ。

青々とした海が広がり、空も真っ青。(台風は・・・?)

DSC09116ブ

DSC09120ブ

ホテルに落ち着いたのは、19時30分。

沖縄残波岬ロイヤルホテル 6階からの眺め。 (部屋も広々)
眼下には、プールも見えて。

DSC09124ブ

1日目で、、、沖縄大満足でした。


comment

Secret

プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR