2015.5.11 沖縄2日目

2015.05.16.07:54

台風6号は間違いなく接近中、、、なのですが、
今日の天気は、こんな感じ。
雲は多いものの、予定通りのコースが取れそうで・・・。 (ついてます)

DSC09130ブ

DSC09131ブ

今日の予定を朝食を食べながら話し合い、、、出発!!

DSC09133ブ

まずは、かりゆしビーチで グラスボート
船(船の底)から海底を覗き見ます。
船は10時30分出航なので、、、ビーチをブラブラと。。。 (何だか 暑くなりそう)

DSC09138ブ

あまり良い絵ではありませんが、皆さん海底を覗いています。 
きれいな魚が泳いで・・・。

DSC09140ブ DSC09141ブ

いろんな色や形の珊瑚が見られて・・・あっと言う間の20分間でした。
大自然の贈り物、、、大切にしたいものですね。

DSC09149ブ

気温はぐんぐん上がり、、、さすが沖縄!うだる様な暑さ。
台風の影響もあってかな? 湿度もかなり高い。

13:00 
海洋博公園に到着。

DSC09153ブ

今日の海の色もきれい (^_-)-☆

DSC09156ブ

美ら海水族館へ
修学旅行生達、外国の観光客の人達でここも賑わっていました。

DSC09211ブ

きれいな魚が沢山泳いでいて、絵になりますね。

DSC09162ブ

DSC09164ブ

DSC09159ブ

水槽の傍で説明があり、
係りの人が天上からいろんな種類の餌を投げ込んでいました。
餌の種類(大きさも)によって、魚たちの動きが違って、
ジィーといつまでも見ていたくなりました。(童心に返った気分・・・いいねぇ~)

DSC09167ブ

DSC09172ブ

ジンベイザメの様子を水槽の上から見ることが出来るので、
4階までのぼり見に行ったのですが、
あまりの迫力(大きさ)に驚き?写真が1枚もありません。(残念)

DSC09181ブ

マナティー
レタスを食べ中・・・
手足を??可愛く動かし、レタスを抱えて食べたり、、、
お口でもぐもぐ、尾びれとむなびれは足かな??

DSC09185ブ DSC09186ブ

イルカのショーを見に、、、オキちゃん劇場へ

焦げるような暑さになりましたよ。

そんな中、涼しげなイルカさんたちのパフォーマンス。

DSC09191ブ

DSC09199ブ

DSC09202ブ

DSC09207ブ

沖縄ならではの花が咲き乱れ・・・異国情緒たっぷり(^_^)

DSC09212ブ DSC09215ブ

古宇利島
写真にはここの海の色は撮れません。
何と表現していいか・・・わからない海の色。
ブルー色のグラデーションが見事!!
この海の色を見せたかったのよと・・・Oさん。(ありがと!!)

DSC09217ブ

DSC09224ブ

DSC09222ブ

今日のコースはここで終了。

道の駅 「許田」へ立ち寄りました。美味しそうなものがいっぱい。。。

DSC09227ブ DSC09226ブ

comment

Secret

プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR