2015.5.13 沖縄旅行最終日

2015.05.16.12:29

いよいよ沖縄も最後の日になってしまいました。

今日は風も爽やかで、良く晴れわたり、、、海の色も最高にきれい!!

8:40
ホテル6階からの景色
DSC09297ブ

朝食後海まで散歩に。。。
海に出て、振り返ると宿泊していたホテルが見えました。

DSC09303ブ

穏やかな波とマリンブルーの海。

DSC09304ブ

これぞ沖縄でしょうね。

でも、、、きれいな海の裏には、
深い傷跡があり、
基地の町沖縄が見え隠れし、、、

DSC09306ブ

海辺に咲いていた可憐な花。
いたる所に花が咲き乱れている島でした。

DSC09310ブ

10:00
帰り支度をしてホテルを後に。

DSC09313ブ

エイサー踊りを見たいと 言う私のリクエストで、
「おきなわワールド」へ。

ここで初めて、入場料がかかりました。
*今まで見て回った所は、旅行代金に込みこみ・・・,
詳しくは大山工房さんのブログを見て下さい。

沖縄ワールド内を散策しながら、
12時30分のエイサーの開演まで待ちました。

鍾乳洞見学。

DSC09317ブ

DSC09318ブ

DSC09324ブ

南国そのものの園内。

DSC09329ブ

DSC09328ブ

DSC09330ブ

DSC09334ブ

DSC09335ブ

エイサー踊りの様子は撮影禁止でした。
日々の練習の凄さがわかる太鼓踊りで、、、迫力満点でした。

DSC09338ブ

最後にみんなで踊りを習い、
沖縄三味線に合わせてみんなで踊り、、、ショーは終了。

沖縄の旅も終了となりました。

DSC09341ブ

沖縄を満喫!!
お天気にも恵まれ、、、楽しく、いい旅でした。

ただ、、、沖縄独特の漢字の読みには、頭がパニック。

もう一人のOさん曰く、
漢字をなまじ読むと恥をかくよ。(笑)
その通り、
読みたくても、、、読めませんでした。

たくさんのよい思い出を有難うでした。 (またまたお世話になちゃいました(^_^))

DSC09347ブ


comment

Secret

プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR