2015.5.27 畑仕事

2015.05.27.21:13

暑い日が続いています。
外仕事は・・・暑すぎ
なんて思っていても庭の草はぐんぐん伸び、目を瞑って見ないようにしても、
気になり始めると・・・気になって。。。

草をとっている背中が、焦げるように暑く感じたのは昨日の暑さ。

なので今日は外に出ないことにしました。

湿度がなく、家の中は涼しく快適。

DSC09494ブ

そんな中、、、主は、せっせとサツマイモの苗植え。
この暑さで枯れてしまうのでは・・・(心配)

実は、今年はサツマイモやジャガイモは作らないことにしたのですが、
やっぱり、植え始めました。(イノシシはいもが大好きなので、、、被害が多くて・・・(>_<))

DSC09497ブ

ぶらぶらと私は、午後5時半頃畑の様子を見に行きました。

畑のブルーベリーにもかわいい実が出来ていました。
7月中旬頃には、、、食べごろでしょうね。

足利の妹のブルーベリー畑では、
いよいよ今年のブルーベリーの収穫が始まったとの事・・・。

八ヶ岳とは2ヶ月違いますね。

DSC09496ブ

comment

Secret

プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR