2015.6.4  行ってきました!熊本の旅

2015.06.04.23:04

6月1日から4日まで九州熊本県の旅(3泊4日)に、、、、
いつものメンバー6人で出かけました。

1日の熊本までのフライトが8時30分と早朝なので、、、
31日、、、成田に前泊することになり、
31日は大井のフリーマーケットを見たり、
海ほたるパーキングに立ち寄ったりしながら、成田(ホテル)に向かいました。

前泊したホテル「エクセル ホテル東急」

DSC09531ブ

ホテルは成田空港から15分の所にあり、、、
駐車料金もホテルに宿泊すると1日200円でした。
4日間だったので800円也。

DSC09528bu.jpg

飛行機はジェットスターを利用しました。なので格安。

DSC09537ブ

DSC09823ブ

サービスらしいサービスは全くありませんでしたが、、、
十分空の旅を楽しみました。 (荷物も7キロまでと・・・)

DSC09541ブ


お宿は、、、「国民宿舎  通潤山荘」  ここに3泊。

DSC09675ブ

部屋はこんな感じで、とても広く・・・連泊するには快適な広さでした。
大浴場付き(^_^) 温泉「浜の湯」 

DSC09613ブ

朝はバイキング
夕食は、心のこもったおもてなしの料理でしたよ。

DSC09617ブ DSC09695ブ

3日間共にドリンクが付き、デザートも・・・。
写真には収めきれないほどの品々でした。

DSC09787ブ DSC09789ブ

旅の天気は、、、と言うと。。。
2日夕刻から3日午後2時ごろまで、風と雨が激しく吹き荒れました。
そんな中でも、
予定のコースは殆ど廻ることが出来ましたので、まずまず・・・。

熊本県とは・・・、
九州地方中央部の県。人口179万4千人。全14市31町村
熊本市は、県庁所在地。もと細川氏54万石の城下町。

3日間で見て回った熊本県は・・・。 (さてさて、、、如何でしたでしょうか?)

草千里

DSC09555ブ

阿蘇山の噴煙

DSC09552ブ

放牧されていた赤牛

DSC09574ブ

高千穂峡

DSC09593ブ

DSC09603ブ

2度の朝の散歩・・・山荘の裏手にある「通潤橋」

DSC09629ブ

DSC09635ブ

穏やかに時は流れ、
静寂の中に息づくものは・・・?  深く深く深呼吸をしました。
(只今時刻は5時30分)

DSC09799ブ

通潤橋の上での語らい

DSC09642ブ

五老ヶ滝

6月2日 五老ヶ滝           6月3日 大雨の後 滝の水かさ
DSC09650ブ DSC09791ブ

2日の日 天草五橋を通り・・・天草市へ。

大江教会

DSC09685ブ

世界遺産候補 崎津教会 (雨が降り出しました。)

DSC09688ブ

清和文楽館 (3日)

DSC09707ブ

八朔祭りで使われた人形たち (3日の朝の大雨)

DSC09699ブ

円形分水

DSC09711ブ DSC09708ブ

熊本城

DSC09758ブ

DSC09718ブ

DSC09746ブ

宇土櫓から見た熊本城 天守閣

DSC09751ブ

水前寺成趣園

DSC09764ブ

DSC09784ブ

1日平均、、、9000歩を歩き、
車で熊本県を630キロ走りぬけ、

スイカを食べたいなぁ~、メロンもデコポンも美味しそう~、 
(スイカもパイナップルも食べましたよ。)
晩柑、ビワ、トマトを頬張り、
朝鮮飴とはどんな味?このおまんじゅうは・・・?
干したけのこに驚き!!(乾燥したたけのこ)
道の駅巡りが少なかったのが心残り?そんな贅沢は言えません(^_^)/

我が家にとってはいつものお任せ旅行でお世話を掛けました。
楽しい旅でした。
これで前期の旅行計画は全て終了。(ブルーベリーの季節になりますので、頑張らねば・・・)






comment

Secret

プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR