2015.6.9 ブルーベリー畑

2015.06.09.21:54

いよいよ梅雨の季節到来。
昨日(6月8日)関東甲信越地方が梅雨入りしました。

雨が降ると雑草たちも勢い付き、
みるみる間に庭が草で覆われてしまい・・・。(恐ろしい光景になります。)

午前中・・・雨が上がったので、庭の草取りをしました。
曇り空で、、、外での作業は楽でしたが、
草を抜くと土がしっかりと根っこに付いてきてしまい、
雨上がりの草取りは如何なものか??と思いながら。。。

主は午後4時頃からブルーベリー畑の草刈りに出かけて行きました。

草ぼうぼうになっていたブルーベリー畑

DSC09889ブ

スギナとすみれが伸び放題になっていました。

DSC09893ブ

ブルーベリーの実は、少しずつ膨らんで。。。
主は、「まだまだ小さい」と 言っています。 (暑くなれば、大きくなりますよ。)

DSC09892ブ

何とか、、、草刈り機で草たちを刈ることが出来、

DSC09897ブ

畑はきれいになりました。。。と言いたいところですが、
まだやり残しがあるようでして・・・。(ほぼきれいになったかな~?)

DSC09899ブ

午後6時50分頃、、、
ブルーベリー畑からの帰り道、
北岳や甲斐駒ケ岳がくっきりと見えていました。

DSC09901ブ

夕焼けに染まり始める

DSC09902ブ

八ヶ岳

DSC09904ブ

富士山を見ながら、、、家路を急ぎました。

DSC09906ブ

午後7時20分
山々が夕焼け空に覆われました。 (茜色!!)

明日は晴れますね。

DSC09909ブ

comment

Secret

プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR