2015.6.10 窓

2015.06.10.21:31

我が家にはいろんな形の窓があり、

その中の一つ、、、菱型の窓。
そこから見える景色は、今日の晴れた様子を覗かせて。

この窓を見ていると、
「きつねの窓」のお話を思い出しました。

そのお話に出てくる窓は、
ききょうの花の汁で指を染めてもらい、その指で窓を作ります。

窓から見えるものは、、、
昔大好きだった女の子や
もう会うことのできない人の姿を見ることが出来たりと・・・、
不思議な窓。
切ないお話なのです。。。 (そんな窓があったらいいな~)

DSC09910ブ

真ん丸窓。
ここからはいつも八ヶ岳が覗けますよ。

DSC09911ブ

外に出ると、今日の陽ざしはかなりきつく。。。
1昨年ファーマーズマーケットで買ったデルフィニュームが、
沢山の種をこぼし、花を咲かせました。
花の色は紫だけではなかったはずですが・・・。
植物たちが増えていく様子を見るのはいいものです。 

DSC09914ブ

粒は小さいのですが、南高梅が手に入ったので梅干し作りに取り掛かりました。
タッパーで梅を漬けるやり方は、
毎年上手に梅干し作りをしている友人に教えてもらい、、、
カビも出にくく、簡単でおいしく梅を漬けることが出来る方法。

梅のいい香りが部屋中に漂い・・・美味しくできますように!!

DSC09912ブ

comment

Secret

ありがとう‼︎

2015.06.14.06:52

💚体調も宜しい様で……ホッ‼︎😊

✨素敵な窓ですね❗️

…もう会うことのできない人に逢える…そんな窓があったら……

先ず…あの人に会いたいなあ…💖…さあ…誰でしょう😉

いつも素敵な写真をありがとう‼︎
プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR