2015.6.15 アマガエル

2015.06.15.22:14

湿度があり、空もすっきり晴れわたりません。
やっぱり、、、梅雨!!ですね。
6月は頻繁に、、、東京←~→八ヶ岳を行ったり来たり。
今回で2往復目。
元気なうち、頑張れるうちは、、、続けましょう。続けられるまで・・・。
午後2時頃お山に戻りました。

6月も半ば、、、
ブルーベリーの網掛けの準備を、
ブルーベリーの収穫が始まると、
東京のご近所さんが訪ねてくるので、テラスの片付けを、、、などなど。
いろんなことを思い巡らすと、何となく気忙しくなってきました。

今年もアマガエルが、
部屋の中まで聞こえてくるくらいの大声で、
ゲロゲロと鳴いています。(明日は雨かな?)
主は、外に出てアマガエルを見に行ったようでして。。。

ハスの葉の上で鳴いているよ。
ゲロゲロと鳴くたびに膨らんだ袋が大きく動き。

DSC09926bu.jpg

主が懐中電灯をアマガエルに照らし、、、私がパチリ!!
大きな袋をピクピクさせながら、ジィ―として動きません。(怖いんだね。)

DSC09929ブ

雨蛙は、体が緑色、または灰色・・・周囲の状態により体色が変化します。
いつも見ているのは緑色。小さくてかわいい雨蛙でした。 (鳴き声は途轍もなく大きい

DSC09930ブ

今もゲロゲロと鳴き続けています。

comment

Secret

プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR