2015.6.17 玉ねぎの収穫

2015.06.17.21:17

曇り空で陽ざしもないのかな~?と思うような朝の様子でしたが、
陽ざしもで始め、、、玉葱の収穫が出来そう・・・。

何とか梅雨の合間の晴れの日に、玉葱の収穫をしたい!!と考え、
慌てて、ヨガ体操教室に行く前の時間に玉ねぎを抜きました。

抜いた後しばらく干したいので、
太陽に当るように玉ねぎを並べて体操教室に出掛けました。

体操をしていると、、、
太陽の陽ざしも強くなり玉ねぎを収穫してよかったぁ~なんて思いながら
体操をしていました。

今日の体操教室には、つばめのご夫婦が、、、訪問。
ゆったりとした体操の曲といっしょにつばめのさえずりも聞こえてきました。
(さえずり??外に出たくて、、、怖くて、怖くて、、、鳴いていたのですね。)

賑やかな体操風景でした。

DSC09938ブ

もう少し玉ねぎを外に干して置きたかったのですが、
午後2時30分頃、
雲行きが怪しくなり、、、
雨の降らない間にと、大急ぎで玉ねぎを地下室に運び込めました。

雨はまだ・・・。
なんとかセーフ!!
ぽつぽつと雨が降り出したのは、
玉ねぎを地下室に運びきったときでした。(よかった。)
その後、雷が鳴り始め大粒の雨が降り出しました。

今年も大きくてしっかりとした玉葱が出来ましたよ。お見事

DSC09943ぶ

夕方、薪を軽トラダンプで運びました。
薪作りは暖かい季節の大切な仕事です。
頂ける薪はせっせと運びます。

DSC09941ブ DSC09946ブ

comment

Secret

プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR