2016.6.27 ブルーベリーのネット張り2日目

2015.06.27.21:24

今日は曇り空で、作業をするのには暑くもなく楽な陽気になりました。

一昨日の続き、、、
ブルーベリーのネット張りに朝からブルーベリー畑に出かけました。

1日がかりでしたが、約100坪の狭いブルーベリー畑のネットが張れました。
残すはまだ250坪の広いほうが、、、。

DSC09989ブ

夕方5時頃まで頑張りました。

DSC09991ブ

作業が終わって、、、ホッと一息つくと富士山がきれいに見えていました
富士見坂から見る富士山は素晴らしい!!

DSC09994ブ

ブルーベリーただ甘いだけを摘み取り、
家で量ってみると、2.5キロもありました。(ジャムにします。)

DSC00003ブ

ブルーベリーの初取りでぇ~す。1.2キロありました。
いつもなら、
主が、、、張り切って、
「500円玉位のブルーベリーがあるぞ。」と 言って、
カメラに収めるのですが、今年はテンションが低く、
どうしたのでしょうか??
500円玉位のブルーベリーがありますよ。

DSC00004ブ

午後7時過ぎ、
テラスから夕焼け空が見えました。
明日は晴れますね。

DSC00009ぶ


comment

Secret

No title

2015.06.28.15:11

こんにちは。ご無沙汰です。先週雨の中フリマをやりました。私と野村さん夫婦さみしく、人もいなく、さみしいフリマでした。
ブルゥベリーできたのですね。食べたいー
梅雨が終わったら八ヶ岳にいきます。遊んで下さい。出井
プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR