2016.7.1 大雨の後・・・

2015.07.01.21:26

朝から大雨、、、ばたばたと音を立てて降っていました。
7月1日はスパティオ体験工房で行われているフリーマーケットの申込日。
大雨の中友達と連れ立って、車でスパティオまで出かけました。
予定の日程(12日と19日)が申し込め、まずまず・・・。
6月は用事があり出店出来なかった分7月は頑張ろうと思ってます。

こんなに大雨では・・・、
さてさて何をしましょうか??(こんなことを思う時が嬉し~)

やっぱり物作り。
午後から友達に型紙を貰っていたバック作りをしました。
和布で・・・中布も古布で仕上げました。
紐の部分がリボンで結べるので、長さ調節が出来ますね。
そして、、、結んだリボンが可愛いバックです。

DSC00041ブ

午後3時頃には雨も上がり、明るくなり始めました。
主は雨上がりに、
裏の畑のブルーベリーを摘みに行きました。
3年苗で購入した早生種スパータン。
今年初めて実が付きました。
500年玉・100円玉・50年玉の上にブルーベリーを乗せて、
遊んじゃって。。。
ブルーベリーが大きく、、、100円玉、50円玉は見えませんね。(^_^)

DSC00040ブ

私も庭をぶらぶら・・・と。 (柏葉あじさいは大雨に打たれ、花が垂れてしまいました。)
植物たちは雨に洗われて、生き生きとして。。。
蝶もひらひらと花の回りを舞っていました。

DSC00043ブ

雨の滴が真ん丸と輝き!!

DSC00045ブ

「ひとしずく」さんに頂いたラベンダーの花が咲きました。

DSC00046ブ

やっと紫陽花が咲きそうです。(うれし~)

DSC00047ブ

comment

Secret

プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR