2015.7.9 雨・あめ・雨

2015.07.09.17:36

毎日、雨・あめ・雨。。。よく降りますね。
こんなに雨が続くとブルーベリーや作物たちの様子が心配になってきました。

今日のお天気は、
大雨が降る中、霧が立ち込めて来て、、、暫くすると、
小雨になったかと思うとまた本降り・・・、
また霧が・・・、また大雨、、、
の繰り返しでした。

ハンゲショウ(ドクダミ科の多年草)
我が家のハンゲショウは丈が伸びに伸びて、可愛らしさがありません。

DSC00095ブ

イノシシ出没!!
13:15
雨が小降りになったので主は、畑を見に行きました。(すぐに雨はざあざあぶりに。)

サツマイモの苗が20本以上イノシシに掘られ、
さつまいもが食べられていました。
近くまで来ているのは分かっていたのですが・・・。
イノシシは大きくて元気そうなサツマイモの苗をよく分かっていて、
掘って芋を食べつくし・・・。足跡だけを残していきました。
来年は作るのをやめようと思ってしまいます。 (ショックが大きい!)

DSC00098ブ

DSC00099ブ

地下室にあったミシン(工業用ミシン)を2階に運んだので、
またもや、、、バック作り。
ポータブルミシンよりもおさえが強く、
直線縫いがきれいに出来ます。(但し、直線縫いのみ。)
頂きもののミシン。
縫い目がきれいにならず諦めていたのですが、
修理に出して使えるようになったミシン。
活躍してくれそうです。

DSC00100ブ

comment

Secret

プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR