2015.7.11 映画鑑賞

2015.07.11.21:34

今日も快晴!!
暑くなりました。。。このまま夏に突入ならいいのですが、
何やら、台風が接近??
これからのお天気も荒れ模様でしょうか?

工房さんの都合が悪くなった前売り券を引き受け、
長坂コミュ二ティ・ステーションで、
1回目10時から行われる「バンクーバーの朝日」を観に行きました。

1914年~1941年の話。
カナダへ移民した日本人が、
戦争の渦に巻き込まれながらも、野球を通して日本人らしく生き抜き・・・。
最後には、、、日本人であるが故の差別を受け強制収容所へ。
戦争が終わり、4年後には自由の身になるものの・・・。

久しぶりの映画鑑賞で、
とても良いひと時でした。(たまにはいいものですね。。。映画も(^_^))

DSC00107ブ

午後は・・・、
明日のスパティオ体験工房で行われるフリーマーケットの用意をぼちぼちと。

西日に当ったブルーベリージャムの色がきれい!!
と・・・。
写真に収めてみると、
きれいなブルーベリー色。(きれいですか?)

DSC00109ブ

荷物を車に運び込んでいると、
紫陽花が気になり・・・、
ちょっと一休み。

今年初めて、
3本の違った種類の紫陽花の花を見ることが出来ました。
(あと3本ありますが、花は付いていません。)

それぞれに名前があるのでしょうが、、、1本目。

DSC00112ブ

DSC00115ブ

2本目

DSC00118ブ

DSC00120ブ

3本目
日の当たらない所に有るので、花数はたったこれだけ。

DSC00121ブ

comment

Secret

No title

2015.07.12.14:39

こんにちは~暑くなりましたね!!
涼しい6月だったから暑さも辛いです。

「バンクーバーの朝日」見て来たんですか、、撮影はうちの近くでやりました。近所の人も足利市民も沢山キヤスト出演しているんですよ!!

いつの時代も頑張っていた日本人がいたんですよね~いつの日か一度バンクーバーへも行ってみたいですよね!!
プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR