2015.7.31 ブルーベリーの発送

2015.07.31.20:13

朝から今日も暑い日になりました。

ブルーベリーの摘み取りを2日間お休みしました。
なので、
そろそろ、ブルーベリーの実も完熟したのではと思い、
頼まれていたブルーベリーの発送が出来そうなので、
ブルーベリの摘み取りに朝から私一人出掛けました。
主は右手の甲を蜂に刺され(>_<)役に立たず!!)
5キロ位なので、、、。 (それでも、一人で2時間かかります。)
まだまだ大粒のよいブルーベリーがありました。
ブルーベリー畑は、日差しは強いものの爽やかな風が吹き抜けていました。
(8月10日過ぎになると、ブルーベリーの実もだんだんと小粒になりますよ。)

DSC00228ブ

畑の野菜たちもちょっと気を許すと、、、ぐんぐん巨大化。
きゅうり、ミニトマト、なす、ズッキーニ―、春菊、モロヘイヤが・・・
今が旬かな?

夕方、野菜たちの収穫!

DSC00229ブ

蜂刺されに効く薬を頂きに・・・Mさん宅へ。
Mさんの庭に咲いていた桔梗の花。

DSC00231ブ

comment

Secret

プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR