2015.7.3 ブルーベリー畑

2015.08.03.21:43

東京から、友人がブルーベリーの摘み取りに来てくれました。
今年は例年になく東京からのお客様が多く・・・、
高速代を掛け、、、電車代を掛け、、、有難いことです。

そんな訳で、
10時頃から摘み取り開始!!
暑い盛りでしたが、
友人は楽しそうに、、、美味しそうに。。。

可愛い我が息子に送りたい!と発送もしました。

DSC00311ブ

友人は、
午後5時20分頃の小海線で小淵沢まで、、、
そして、あずさで また来るね。と 言い残して帰りました。(暑い中、有難う。)

またも雷と雨。。。雨は雨らしくなく、それでも涼しくなりました。

DSC00316ブ

年々蒸し暑さ感じる1000メートルラインになっていますが、
花達は何を思っているのでしょうか???

梅雨の花 紫陽花。
夏の花 ひまわり。
秋の花 コスモスが・・・、みんな一緒に咲いています。

DSC00319ブ

DSC00317ブ

DSC00318ブ

赤とんぼも飛び始めました。

comment

Secret

プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR