2015.8.5 暑い暑いと言いながら

2015.08.05.21:10

猛暑日が続いています。
それでも、、、
今日は風が吹き抜け、部屋の中にいると蒸し暑さはなく、
朝からブルーベリーのジャム作り。

元気な85歳のMさんは友達2人と連れ立って、
6時半からブルーベリーの摘み取り。
7時半頃、我が家に現れ、ブルーベリー代を支払い、
さあ、、、仕事をしようと 友達を促し立ち去りました。
余りの元気さに、、、只々関心と驚き!! (この元気!!あやかりたいものですね。)

丈の伸びた草の中にカラーの花が咲いていました。
ここで咲いていてもと思い、家の中に・・・花瓶に活けました。

DSC00321ブ

外には殆ど出ないで家の中で過ごしていたので、
夕方、
雲の動きが綺麗なので、、、外をウロウロ。(涼し~い)
空が広く、八ヶ岳ならではの景色。

DSC00330ブ

きちんと整列して咲いている向日葵。(だぁ~れもよそ見をしていないのが偉いよね。)

DSC00333ブ

とんぼさん、、、家路を急ぎましょう!

DSC00341ブ1

ベルガモットが打ち上げ花火のように咲いていました。

DSC00346ブ


comment

Secret

プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR