2015.8.12 現れましたハクビシン

2015.08.12.20:53

巷はお盆休みに入り、高速道路は渋滞。

我が家のブルーベリーの収穫もそろそろ一段落しそう・・・。
予定していたお客さん、
予定していた発送、収穫等も今日ですべて終了しました。

エルフィも依頼されたブルーベリー4キロを持って東京のお客さんに・・・。
飼い主さんの夏休みも今日で終わり。
暑い暑い東京に戻りました。

主はしきりにエルフィの名を言い、、、寂しがっていますよ。

午後、
畑の様子を見に行くと、
ハクビシンがとうもろこしを・・・食いあらした跡。(>_<)
とうもろこしは、
収穫時期をずらしたので、
今回のとうもろこしが出来上がると同時にハクビシンが食べに来ました。

最初に収穫したとうもろこしにはハクビシンはとうとう現れず。
余りにも不出来だったので・・・、
そんなことはありません。小さくても甘くて美味しかったのですが。

今回出来たとうもろこしは、、、まあまあの出来で、
ハクビシンが食べる前に、慌てて全てを収穫しました。(やれやれ)

DSC00367ブ

このすいかもメロンも、
ハクビシンの餌になってしまいそうで・・・こわい!!

大きくなりますように・・・。

DSC00365ブ

甘くなりますように・・・。

DSC00366ブ

comment

Secret

プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR