2015.8.15 涼しくなったようで・・・

2015.08.15.22:34

ここ何日か・・・、涼しくなったようで、
部屋の中では風が通りぬけ、気持ちよく過ごせます。
今年の夏の暑さには、さすがに扇風機でも買いましょうかと 思いましたが、
そんなことは忘れてしまいそうな陽気になってきましたので・・・、
今年も天然クーラーで過ごせ、、、最高!!

2、3日前に我が家のキャベツを1個だけ収穫しました。
間違いなくキャベツにはなったのですが、重さも軽く虫食いだらけ・・・。
確か、、、防虫ネットを掛けたはず、
何処からか虫が入り、見事な虫食いキャベツの出来上がり(^_^)

味は格別・・・パリパリして美味しいキャベツでした。

DSC00369ブ

自分の時間が出来始めたので、作ってみたかった布でチュニックを・・・。
布目がバイヤス風に裁つのが面白くって、
まだまだある手持ちの布で柄遊びをしてみようと思っています。

         DSC00371ブ

3日ぶりにブルーベリー畑に行きました。
かなり紫外線はきついのですが、
風がありブルーベリーを摘み取るのも随分楽でした。
レイトブルーの収穫がまだ出来るので・・・、今日の収穫量は4キロ。

DSC00373ブ

DSC00375ブ

夕方、
北海道の友人からとうもろこしが届きました。
スノーホワイト(ロイミーコーン)白くて甘いコーンです。
早速、、、食後に頂きました。(食事をした後でも食べられちゃうほど甘い!!コーン)

DSC00378ブ DSC00379ブ

見事なコーンの出来ばえに主は感心しきり・・・でした。

comment

Secret

プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR