2015.8.18 ブルーベリー酒

2015.08.18.21:10

雲の多い朝の様子でしたが、雲が切れ始め、、、
青空が段々に見えてくると、
スズメたちが今日の天気を喜んでいるかのように電線に並び始めました。

DSC00384ブ

いつものように陽ざしがきつくなってから、
残り少なくなったブルーベリーの摘み取りに出掛けました。

主はブルーベリーの木の下の草を取りながら、
お礼肥えをやりました。(お礼肥えはバットグアノとけいふん)

DSC00387ブ

ブルーベリー畑の帰り道、
雲の間から富士山が見えました。

DSC00388ブ

みんながブルーベリー酒が美味しい、美味しい、、、と言っていたので、
お酒を飲まない我が家なのですが、(食前酒にいいかも・・・)と思い、
今日摘み取ったブルーベリーをブルーベリー酒にしました。
「ブルーベリー酒の作り方」をネットで調べてみると・・・、
分量は様々で、、、、

当たり前ですが、
我が家ならではのブルーベリーいっぱいのブルーベリー酒にしました。
2、3カ月後にはいい味に。。。なりますよ。(体によさそう~)

DSC00389ブ

comment

Secret

プロフィール

ブルーベリー園

Author:ブルーベリー園
1997年~
 八ヶ岳南麓に
 ブルーベリーの苗木
    を植え付ける。  

≪ブルーベリーの紹介≫ 
 ★ブルーベリージャム
  (無添加・手作り)
 ★冷凍ブルーベリー
      あります。  
 ★ブルーベリー
   アイス(要予約)
 ★ブルーベリー
   苗木あります。 
ーーーーーーーーーーー 
 
   

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR